FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確認と信頼性

最近どうしてこうも眠いのだろう。寝ても寝ても眠い。
それに起きたとしても寒くて布団からなかなか出れないし。
最近土日が終わるのが早い。


本題
ソフトを開発する際、外部の会社と担当箇所を分けて作成するのはよくある事。
しかし最近外部の会社がこちらに渡してくるものがお粗末でバグが多い。
確認してから渡してんのか?と疑いたくなる。
それともこちらに確認させるものとして渡してるのか?

どうも今まで関わってきた仕事全てそういった状態のものが私のところに来る。
そんなんじゃ『出来ました』と言われても全く信じられなくなってくる。

バグについては特殊操作で出る物は良いのだが、一回確認すれば見つかるものなどを見落としてる事がある。
それに○○のバグ修正しましたと言い放っといて、普通に再現できたりする。

正直受け取る側も落ち着いてられないんですよね。

と、言いつつ私もそういった経験があるんですけどね。
バグ修正しましたと言って、実際に直っていなくて
「直した際にちゃんと見たの?」と言われた。
私の場合修正に伴うバグで、「エンバグ」とも言われます。
全く、直しているはずなのに余計壊すとはけしからんことですよね。
あ、あはは…


絵描いた
でふぉ7のコピー
と言うより前描いた背景に色を塗りました。
色使いが苦手な私でも幼稚園(保育園?)はカラフルなのでわりかし色に違和感無く塗れたと思います。
当たり前ですが自然物より人工物の方が楽ですね。

おまけ
suu2.jpg
誰だか分からないですよね。一応グランディアのスーです。
身内とダラダラ話しながら、「おい、どんな絵描こうか!」「え?グランディアのスーでいんじゃね?」
とか言って勢いで描いたもの。
ものすごい恥ずかしい出来なので上げるのためらったのですが辱めとして上げます。
今回のこの変な絵を描いて気付いたのですが
話しながら(集中しないで)やってると、絵を描く上で自然に行っている工程を無視して描くようです。
今回は裸のラフを描き忘れていました。たぶん他にも普段意識せずにやっていた工程が飛ばされているのでしょう。
あくまで私の場合です。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

御訪問ありがとうございます(><)

ツマラナイマウス絵師ですが今後もどうぞヒマがある時にでも覗いてやって下さい☆

No title

こちらこそコメントありがとうございます。
ぜひまたよらせてもらいたいと思います。
プロフィール

ワンダフル!

Name:hogehoge(ほげほげ)
One Da Full

カウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム
何か私にメッセージがある方はお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
新潟のヒーローを応援中

超耕21ガッター
愛をコメたヒーローは、トキを越えてやってくる!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。