FC2ブログ

復活して思うこと

復活して思ったことがあるのですか、私は絵を描くことが好きではないみたいです。
前々からぼやいていたのですが、それが最近顕著に感じます。
たぶん仕事が忙しくて疲れているから面倒に思うのかと感じていたのですが、仕事の波が収まり楽になったとしてもなかなか絵を描く気がおきない。
じゃあ描くなと言われそうですが…

ただ、絵を描くことが好きでなくとも、それを上回る欲望があるから絵が描ける気がします。

『絵を描きたくない』けど『自分好みの絵が見たい』、それは『世の中に存在しないから作る』というサイクルを組原動力となっている気がします。
もちろん『自分好みの絵が見たい』という願いは私がもっともっと絵が上手にならなければかなわないのでしょうけど…

まあ、なんだかんだ文句言ってても、上手く出来てくると楽しくなったりするんですよね。
逆に調子悪いとイライラしてきます。直しても直しても直らないバランスとか…
皆さんもだいたいそんなもんなのでしょうかね?
ただ私の根性が無いだけの気がしますが…


絵描いた
oyako2.jpg
今日は何故かこんな感じの愛の有る絵が描きたかったんですよ。
(と言うか、これは愛があるのか?)
しかし、ペンタブの芯の種類を間違って使っていたので線が汚いです。
私はもっぱらフェルト芯しか使いません。前に背景描いてた際に芯を変えてたのを忘れてました。
ブログ描いてたときに気が付きましたよ。(描いてる感覚で気づけ)
『弘法筆を選ばず』と言いますが、私は弘法でもありませんし…
頼れるものは全て頼りますし、言い訳を擦り付けられるのなら擦り付けます。
ああ、汚い人間。

でも使ってて違いに気づかなかったてことは、そんなにクオリティに差は出なかったのでは・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ワンダフル!

Name:hogehoge(ほげほげ)
One Da Full

カウンター
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム
何か私にメッセージがある方はお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
新潟のヒーローを応援中

超耕21ガッター
愛をコメたヒーローは、トキを越えてやってくる!